ベスト商品 100

多頭飼いLifeのススメ

先住犬ノイ(3)♂、ヨーキーとミニピンのミックスくん🖤気は少し小さいけど、やるときはガツン!と漢気もあって優しいコ。そんなノイが生後4ヶ月のポメチー犬のマハロ♀を迎えてタジタジな日々...!?

鼻と鼻でこんにちワン!

ペットショップから引き取り、抱きかかえていたマハロを床にそっと下ろす。

マハロはハワイ語でありがとうの意。

音の響き、言葉の意味、新婚旅行でハワイを訪れた私達夫婦には親しみ深い言葉。そんなこんなで、

2頭目として迎え入れるポメチーちゃんの名付けに時間はかからなかった。

 

先住犬ノイの反応は...⁉︎⁉︎

ワクワクドキドキの私共夫婦(⸅̥᷇͞͡͏̵ͺͨ⸅̥᷆ ̵ˡ͛˒̡ͥ͛

 

ドッドッドと重そうなお尻を振りながら一目散にノイの元へ駆け出すマハロ。

ノイはと言えば、背を向けながら逃げて行くも尾は上向きフリフリ⍢⃝ ♫

恐るおそるノイもクンクン鼻を近づけ..

f:id:noi_mahalo-twodogs:20170802211730j:image

出だしはマズマズ好調(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) ?

しばらくこの2匹から目が離せなーい★

 

家の隅々をクンクン嗅ぎまわり探索を始めだしたマハロ。そりゃ訳わからんよね、来たばっかりの場所で落ち着けるワケがない。けども1時間以上動きっぱなし、誘導するも水も飲まないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

せめてオシッコしてからゲージへ入れてあげたいのにー。

 

ペットショップからは16時間くらい寝てますので、って話だったけどアドレナリン出っぱなしの興奮マハロの脳裏に寝るなんて文字はないであろう ⍩⃝⃜

 

そう言えばエサの食いつきも問題ないとは言ってたけどこの時期だししっかり食べてくれるかもしばらく要観察です。

 

夫婦共々留守がちだけど、

我が家にきて良かったとマハロに想ってもらえるよう、

ノイにも家族が増えた喜びを感じてもらえるよう、

このブログを通して成長した姿を残せたら。そんな思いで始めたブログです。