ベスト商品 100

多頭飼いLifeのススメ

先住犬ノイ(3)♂、ヨーキーとミニピンのミックスくん🖤気は少し小さいけど、やるときはガツン!と漢気もあって優しいコ。そんなノイが生後4ヶ月のポメチー犬のマハロ♀を迎えてタジタジな日々...!?

愛犬の気持ちが即座に分かる方法

マハロが我が家にきて早くも10日。

懸念していた先住犬ノイとの仲もすっかりじゃれ合って遊ぶ姿も多くなってきた。
見ていない時にシーツから外していたオシッコもほぼ外さず上手にできるように୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

排泄したい時の行動って犬を飼ったことある人ならなんとなく分かりますよね?
同じところをクルクル廻ってソワソワしだすლ(=σωσ=ლ)β゚。.*゜
シートの付近を何度もなんども。
やっと体勢と場所が決まり上目遣いでいきむと程なくして排泄終了。
何事もなかったかのようにヨチヨチ歩いてくるところをすかさず、
『お利口さーん‼︎』とベタ誉めするということを心掛けている。
マハロにこれは誉めらることなのだと意識づけするため。
少なくとも先住犬ノイがそのように育って今がある、これが私の強みだ。

 

しかし、それが正しいと決めつけてはいけない。

そんな時に私には頼れるツールがあるのでご紹介したい。(もちろん無料)

毎日21時に配信される犬の情報マガジン犬の気持ちと行動、しぐさからしつけまで | わんちゃんホンポ

 

へぇー、こんな時はこんな風に思っているのかと流し読みだけでもタメになること満載( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

愛犬の気持ちに近づくためのバイブル!

みなさんもぜひご購読してみてくださいね♪

 

 

眠くて目がトロリなマハロ集〜(*ꆤ.̫ꆤ*)★

 f:id:noi_mahalo-twodogs:20170810121527j:image